~着付け教室の開催について~



「自分で浴衣や小紋が着られるようになれたら良いなぁ」

と、お考えの方もいらっしゃるかと思います。

なので、気軽に学べる自装の為の教室を開催しています。

「着付けを習いたいけど、着物が無いしなぁ・・・」

と、いう方にはお稽古着から着物(小紋)及び帯等をお貸ししますのでご安心下さい。

また、生徒さん宅への出張お稽古にも応相談します(^^)。


◎1回のお稽古は90分で1000円です。

※一応、曜日・時間(10:00~16:00)は応相談としていますが、当方の都合により

ご希望に添えない場合がありますことをご了承下さい。

◎コースや受講回数などは設定していません。

※例えば、毎年お祭り前に1回だけ浴衣の着付けを習うだけでも構いませんし、

小紋を着る為に数回納得出来るまでお稽古に通って下さっても構いません。

目安として浴衣なら1~2回、小紋なら4~5回ほどでなんとかイケるかと・・・。

◎ご用意して頂きたいのは以下の通りです。


上段左から「足袋」・「肌襦袢」・「裾よけ」

中段左から「腰紐」・「伊達締め」・「帯枕」・「帯板」

下段左から「長襦袢衿なし」・「長襦袢衿付」(参考)・「着物、帯、小物一式」

あとは補正の為のフェイスタオル2~3本ですね。


※お稽古着を借りてのお稽古の場合でも上段の3点(足袋、肌襦袢、裾よけ)は

いわゆる下着に相当しますので、ご自分のものをご用意下さい。

肌襦袢と裾除けは一体型の和装スリップでも構いません。

中段・下段の物はお貸し出来る物もあります。


なお、教室は2~3人程度の少人数制で行いたいと思いますので、定員に達してしまった時には

ご要望に添えない場合がありますことをスミマセンがご了承下さい。


問い合わせ先→萩原:090-1298-6164(SMSでもOK)

※すみません!平日の10~16時は仕事中の為、電話に出ることができません。

なので、お電話でのお問い合わせの際にはお名前と用件、通話可能なお時間を留守電に入れてもらえますでしょうか?

そうして頂ければ、折り返しこちらからご連絡させて頂きますので、よろしくお願いします。

メールでの問い合わせはこちらからどうぞ→post

  

当宅周辺地区はこちら(東小川6丁目1番地付近)→post


 ★トップページへ



inserted by FC2 system